あけみの平ちゃん

ファンタシースターオンライン2(略称:PSO2)

こういうマッチのデフォルト力作を10時代以外前に遊びしていた事があります。
当時は依然としてWEBの浸透がいまいち進んでおらず、
遊び時間もオフラインの方が格段に長かった記憶があります。

現在はデイリー接続が可能なブロードバンドになり、
いつでも好きな時間にWEBで味わえるマッチとなりました。

当時よりも遊び人口が増えて、いろんな人が喜べるようになり、
参入が案外簡単になったのだと思います。

事実力作からの諳記もあり、今回思い切って遊びしてみようと思いました。
申請自体はそこまで辛くもなかったのですが、DLに時間がかかりました。

マッチにログインした際に選ぶSHIPというものがサーバーになっており、
一旦適用をすると課金しない限り移動する事が出来ないので、
近隣といった遊ぶ時はまず打ち合わせをした方が良いと思います。

あたしはSHIP4にキャラクターを作成しました。
デフォルト力作の当時から残る者(人材)という集団を選択して、
ヴェルファイア 新古車
キャラクターの取り引きとなるものを設けるようです。
取り引きはスタンダードに遊べそうなハンター(前衛人間)にしました。

最初はフィルムからはじまり、チュートリアルもいただけるので、
ハウツーも簡単に飲み込めました。

土台遊び無料なので、皆さんもよろしければ遊んで下さい。